そら ココロのことば




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
オーダー作品について。 :: 2016/03/16(Wed)

オーダー作品について
大切なお知らせです。


そらが手がけてきた
写真と手書きのことばを綴った
世界でひとつだけの作品。

大好きな写真と書を組み合わせて何かできないかなぁと思ったのが
はじまりでした。

最初は自分の子供の写真に想いのことばや命名を綴っていました。

それから
『うちも命名を書いてほしい。』
『大切な人へプレゼントしたいので、想いをことばにして綴ってほしい。』
と言ってもらえるようになり、オーダーという形で
受けさせていただくようになりました。

その作品をみて涙してくれる方がいたり、
お願いしてよかったと言ってもらえて、
本当にやってみてよかったなぁと感じていました。

でもそれと同時に、

3年間、誰かの想いをそらのことばにかえて
綴らせていただく中で、
『本当にこれでいいのかな、、、』という思いもつのっていきました。

それは

そらに降ってくる想いのことばたちは
相手を知り、向き合ってこそ綴れることばたちだからです。

正直な気持ちですが、
今の方法では、ずっとこのオーダー作品を続けていく自信がそらにはありません。

なので、
私に合った方法がみつかるまでは
オーダー作品については中止させていただこうと思います。

オーダー再開を待っていてくれた方々には
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

しばらくは
その時に降ってくるそらの想いのことばと写真で
世界にひとつだけの作品は手がけ続けていきたいと思っています。

長文を読んでくださって、ありがとうございました。

そらの今後の活動や
そらの手がけていく作品たちを
これからも温かく見守っていただければ、幸いです。


IMG_3058_convert_20160316155952.jpg


IMG_3059_convert_20160316160303.jpg


IMG_3060_convert_20160316160346.jpg


IMG_3055_convert_20160316155740.jpg


IMG_3056_convert_20160316155825.jpg









  1. 作品たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2016年。 :: 2016/01/05(Tue)

2016.01.05.tue.・
あけましておめでとうございます。

毎年家族で決める目標の一字

前年は『道』
今年は『繋』
です。

今までのこと
これからのこと
すべてが
しあわせな方向へと
繋がっていきますように。

家族が
大切な人たちが
笑顔で包まれますように。

私もいっぱい笑って過ごす一年にしていきたいと思います。


  1. 暮らしのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2015年。 :: 2015/12/31(Thu)

2015年

そらにとって

駆け抜けた日々でした。

沢山の方と出逢い、沢山の経験をさせていただきました。

応援してくださった方々、

一緒にお仕事をさせていただいた方々、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



今後のそらの活動についてですが、

また新たな岐路に立っているような気がします。

細くても、長く続いているような

繋がっているような

そうでありたいと思う反面、


自分のあり方や

私生活とのバランスが、うまくとれず

ふわふわ浮いているような最近です。

来年のイベントもいくつか決まっているものはありますが、

イベントにつきましては、また追ってお知らせしたいと思っています。



オーダー再開や出張撮影再開を待ってくださっている方、

本当に申し訳有りません。

もう少し、そらに考える時間をください。


みなさまにとって

かがやける年になりますよう心からお祈りしております。

DSC_5293_convert_20151231101752.jpg


  1. sora photo
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
事実と真実。 :: 2015/11/22(Sun)

2015.11.22.sun.
いくら自分が

こうだ、これがいいかもしれないと思っていても

相手には

そうじゃなかったりする



人と人は100%わかることなんて

できない



だからこそ



相手のせいにしたり

否定したり

愚痴ったりする前に



知りたい分かりたいと思って

努力しつづける



話す



想いやる



そこが大事なんだろうなぁ

なんて

いまさらながらに思う



結婚7年目



私はまだまだ

彼を知りたいし

私を知ってほしい



家族でもありたいし



これからもずっと

となりにいたい



いい夫婦の日、みなさんはどんな風にお過ごしですか?


  1. 暮らしのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
きみのて。 :: 2015/11/21(Sat)

とても久しぶりに

ゆっくりブログをひらきます。
まだバタバタした日々ですが、

パソコンがなかったり

携帯をほとんど見ていないので
こんなにゆっくり子供達と向き合えたのは

本当に久しぶりな気がします。

そして、気づくことは

見ていなかった間にも

子供達はどんどん成長していたんだなぁ、ということ。。。
ゆっくり向き合う今は

愛おしい時間ばかりが流れています。
まだまだちいさい

長男の手。
あなたがいてくれて

本当によかった。
うまれてきてくれて

ありがとう。

  1. 暮らしのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
